明日が楽しみだから眠れない

HSP気質、不眠、肌荒れ、美容などについて書きます。育児日記、猫のこともたまに書きます。まあ基本的に好きなこと書きます。同じ悩みを持つ人と一緒に、共有して改善していきたい。ゲーム禁止で育ったけどサバゲーができるようになりたい。

マッサージで理想の顔になれる?

一昨日の続きです。今回は自分の美容について思っていることを書きます。

 

f:id:kitty_h:20200620015640j:plain

(これはオレンジと人参の自家製スムージーです。)

 

まず、子供がいるのに美容に気を遣うなんて、とか、遊んでるんじゃないの?とか、思ったり言ったりする人って少なからずいると思うんですけど、そういう意見は心の中で勝手に思っておいてください(笑)

 

まあ、そう思う人や美容に興味のない方はブラウザバックしてください。

 

私は出産してから買い物以外の必要最低限の外出等はしていないし、仲のいい友達と連絡を取ったりすることもほとんどありません。それなのになぜまた美容にこだわろうと思ったかといいますと…。

 

きっかけは、youtubeです。ふだんは、ゲーム実況やメイク動画、歌ってみたなどの動画を見るんですが、たまたま、「美容整体youtuberうちやま」さんのチャンネルを発見しました。

 

この方のチャンネルでは、マッサージで瞼を二重にする方法や鼻を高くする方法、たるみを改善する方法などを紹介してくれています。


【二重美人】誰でも二重になれる美容整体師が教える『渾身の二重術』

 

まさに運命の出会い!(笑)

 

産後の育児でダラダラボロボロだった私でも、やりたい!と思い、今現在も継続中です。即効性&毎日続けることで効果アップですね。

私は分厚い奥二重なので、二重になるにはまだまだかかりそうです…。

 

そして、このチャンネルの動画めちゃくちゃ見まくったんですが、この動画を見たり、コメント欄を見ていて、自分の顔って今まで思っていた以上にむくんでいたのかも…と気づきました。

 

長らく自分の顔を受け入れて生きていると、気づけないことも増えてくるんですね。瞼や頬、鼻先までむくんで脂肪がついているような…。

 

と思い、今は瞼、頬、鼻のマッサージやトレーニングをやってみています。効果ありますように!特にコンプレックスである分厚い瞼、まじで解消してほしい…。

 

こんな感じでマッサージとかやっていたんですが、一つやりだすと極めたくなる性格でして、肌荒れや爪、髪なども気になるようになり、昨日美容品を買ってきたのです。

 

出産前の自分はどうだったかというと、仕事へ行くときは化粧は欠かさず、ドラッグストアへ行けば化粧品を眺めて楽しんでいるくらいには美容への意識はありました。

 

休日も化粧をしてカジュアルでもおしゃれな服を着ていました。

 

出産してからは、化粧はおろか、化粧水や保湿をしない日もあったし、肌荒れしても太っても気にしていませんでした。すると、外へ出て人と会うのも、人と目を合わせることも嫌になり、完全にふさぎこんでいました。

 

出産前の自分を思い返して、美容が自分にとってどれだけ必要なものだったのかを実感しました。もちろん、美容に興味のない人を否定するわけではありません。

 

自分は長年、コンプレックスを抱えながら生きてきて、美容にこだわりを持つことで精神的に安定してきたんだなあと…😅

 

化粧をするとめっちゃ美人に大変身するっていうわけではないのですが、化粧をすることによって多少の自信はつきます。それって自分の顔が好き、とか嫌い、とかは関係なくて、少しでも理想の顔に近づけること、と、少しでもコンプレックスを解消すること、が重要なんです。

 

他人と目を合わせるのも嫌な時があるほどのコンプレックスを抱えていて、生活が楽しいと思えなくなるくらいなら、時間もお金も使って少しでもきれいになろうと思ったのです。

 

出産して、育児で忙しい中で、ますますそう思ったんです。皮肉な性格のまま育児するよりだったら、自分に自信をもって楽しく育児したほうがいいと思ったんです。

 

あ、あと、前に一か月スムージーダイエットしてて、結構痩せたんですけど、またリバウンド疑惑💧ダイエットも継続できるように頑張ります…(笑)

 

ということで美容系ブロガーになろうと思います!たぶん無理だけど!(笑)

 

最後におすすめの美容グッズを張っておくので是非見てみてください💁‍♀️

 

では👋

 


 

 


 

 

 

 

 

...