育児と猫に追われる日々

生活、趣味、育児、たまに猫、妊娠中の出来事などなど。HSP気質、不眠で不器用ですが楽しく育児したい。色々抱えながらも超元気なベビちゃん。

ダイエット1ヶ月経過!〇〇㎏痩せました

ダイエット初めて1ヶ月が経ちました。体調不良もあり、サボりがちでしたがなんとか続けているような気がします(笑)

 

お菓子もできるだけ我慢したり、散歩したり。。

 

1回に食べる量もだいぶ減りました。スムージー、結構お腹いっぱいになります。おからパウダーが効いているのかも。

 

貧血気味っぽくなった時、ダイエットのせいだと思ったんですよね。だから、スムージー飲まないで普通に食べてる時もあったんですが、どうやら食事のせいだけではなさそうな感じ(汗)

 

産後は免疫も落ちるのでなるべく休み休み行動しています。調子いいと思って動いてるとまたガクッと悪くなったりの繰り返しです…。季節の変わり目でもありますし皆さんもお気を付けて。

 

そしてそして!体重なんですが、ダイエット初めてから1ヶ月でマイナス3㎏まで落ちました!👏

 

効果絶大( ºωº ;)とはいっても、増えたり減ったりです。むくみもなかなか良くならないのでこんなもんかなぁと思います。

 

ちなみに一緒にスムージー始めた母も、2週間目あたりで2㎏痩せたよ〜と言ってました!

 

ついつい食べすぎちゃう人には効果ありですね!

私のやり方としては、夜ご飯を少なめにする代わりにスムージーを飲む感じにしてます。

 

あっ、残念ながら私の場合、肌荒れはあまり改善せず…でした。(小声)

 

レシピなんですが、だんだん同じようなメニューばかりになってきたので、厳選したものだけ紹介します。

 

※ミキサー前の分量は2人分です。

※果物や野菜はほぼ全て冷凍してから作っています。

※全ておからパウダー入れてます。

 

・オレンジ、バナナ、キウイ、ヨーグルト、牛乳

f:id:kitty_h:20200620014457j:image

 

・小松菜、バナナ、グレープフルーツ、豆乳、ヨーグルト、レモン汁

f:id:kitty_h:20200620015246j:image

f:id:kitty_h:20200620015259j:image

ちょっと色合いが良くないけど味はオレンジ🤣

 

・バナナ、オレンジ、ほうれん草、レタス、豆乳、ヨーグルト、レモン汁

f:id:kitty_h:20200620015350j:image
f:id:kitty_h:20200620015353j:image

 

・いちご、さつまいも、豆乳

f:id:kitty_h:20200620015619j:image

f:id:kitty_h:20200620015616j:image

ベビちゃんのハーフバースデーで、いちごとさつまいもで離乳食を作った日です!余りで作りました🎵

 

・オレンジ、にんじん、水、レモン汁、はちみつ

f:id:kitty_h:20200620015640j:image

ジュース系も作ってみたくなったので!

 

・いちご、豆乳、砂糖

f:id:kitty_h:20200620020256j:image

 

以上です!母がベビちゃんにいちごを食べさせたいと何度か買ってきていたので、いちごミルクを美味しく作れるようになりました(笑)

 

ヘルシーより美味しさ優先!って方は、豆乳より牛乳の方がいいと思います。

あと、いちご+さつまいもがめちゃくちゃおいしいのでオススメです。砂糖なしでも甘くて驚きでした!

 

ヨーグルトも入れてみたりしたんですが、微妙かな〜という感じでした。いちご+ヨーグルトならいいと思うけど、他のもの入れるのは向いてないのかも。

 

今後も無理のないように続けていくとは思いますが、前にも書いた通りレシピがかぶることも多くなってきたので美味しくできたものを詳しく書いていくようにしていきたいと思います。

 

レモン汁、はちみつ、砂糖をうまく調節するのがコツです!もっと美味しく作れるようになるかな…🤔

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

興味あったら是非やってみて下さい😄

...