明日が楽しみだから眠れない

HSP気質、不眠、肌荒れ、美容などについて書きます。育児日記、猫のこともたまに書きます。まあ基本的に好きなこと書きます。同じ悩みを持つ人と一緒に、共有して改善していきたい。ゲーム禁止で育ったけどサバゲーができるようになりたい。

ベビちゃんと久々の遠出

緊急事態宣言が解除から1週間以上経ちました。この際なので、諦めていたハーフバースデーの写真もスタジオで撮ってしまおう!ということで行ってきました👏

 

私、掃除や料理などはしますがお出かけはほとんどしません。腰が悪いのもあり買い物はほとんど家族に任せてしまっています。

 

なので、外出には慣れていないのです。しかも、自粛生活でさらに家から出れず。

 

散歩のおかげで、体力回復してるような感じです。元々動悸や息切れがあるのもあって近くに買い物に出るだけでも疲れてしまいます…。

 

振り返れば…産後すぐの育児ってすごい。何時間も陣痛や不安で眠れてなかったり、立ってるとグラグラする感覚があるほど骨盤ゆるゆるになるし、足が破裂するんじゃないかってくらいぱんぱんにむくむのに、それでも出産0日目から育児をする。

 

出産当日は5日前から入院しており、朝起きる→陣痛誘発の点滴→夕方出産→その日の夜から育児、でした。

 

数時間前に生まれた新生児がすんなりスヤスヤ寝てくれる訳もなく、夜0時頃までは、置くと泣く新生児を抱きながら1人絶望していました。看護師さんに検査に連れていかれて、無事に眠ることができました。

 

私の病院では、入院中は赤ちゃんを預かってくれたり、母乳指導なども親切に教えてくださったのでなんとかなりました。病院によっては指導が厳しい所もあるみたいですね。そんな病院だったら心が折れていたと思います😭

 

1ヶ月ほどで終わると聞いていた悪露も3ヶ月ほど続きました。

 

夜寝てくれるようになったー!ちゃんと母乳飲んでくれるようになったー!と思ったら離乳食開始。

 

そんな日々ですが、イベント事はちゃんとやりたいのでハーフバースデーの撮影をしてきました。自宅でお祝いと写真撮影をすると時間がかかってしまうので、当日はゆっくり過ごせそうです(*´-`)

 

今日は頭痛と車酔いとの戦いでした(笑)スタジオが車で1時間なので、突然のギャン泣きも何度かあり。もっと近場にあればいいんですが。。

 

ですが、なんと撮影の時はニコニコでした!!

ニコニコで3着撮り、最後は寝ながら写真選び。

f:id:kitty_h:20200603215035j:image

(疲れたね。お疲れ様。)

 

本当にお姫様のようで幸せな時間でした🥰

これからたくさんたくさん思い出を作っていきたいと心から思いました!

 

まずは、まだまだ気を抜かず自粛を続けることですね。私は喘息持ちなので絶対に感染したくないのです。

 

そして、ニコニコで写真を撮らせてくれたベビちゃんに感謝🙏

 

明日からも育児頑張ります👊

...