育児と猫に追われる日々

生活、趣味、育児、たまに猫、妊娠中の出来事などなど。HSP気質、不眠で不器用ですが楽しく育児したい。色々抱えながらも超元気なベビちゃん。

もうすぐハーフバースデー🎵

もうすぐと言っても2週間以上あります(笑)

楽しみで楽しみで爆発しそうです。

 

あ、爆発といえば、最近2回も大爆発した夢を見たんです。1回目は、学校みたいな所から出たら爆発しながら走る夢。

2回目は、1回目の2日後くらいで、なんかやばい雰囲気の中でビルの中を移動したりゲロ吐いたりしてたら、隠れろ!みたいに言われてビルのすぐそばが大爆発した夢。 爆風で倒れそうになるくらいの爆発です。

 

いや、こうやって読むとギャグ漫画とか芸能人のドッキリ番組みたいでウケる、って思うじゃないですか。これが実際めちゃくちゃ怖かったんです。

臨場感溢れすぎでした。2回目なんて爆発した瞬間起きたし心臓バクバクでした(笑)

 

そして夢占いしてみたら、なんとこれ吉夢らしいです!ちなみにゲロも吉夢😂

むしろこんなに気持ち悪い夢見てさらにそれが凶夢だったら本当に泣きます。

 

という話でした。少しでも笑ってくれたら嬉しいです。

 

我が家のベビちゃん、最近ばあちゃんが買ってくれたおもちゃを気に入りました。

f:id:kitty_h:20200527011251j:image

ボタンを操作すると光と音楽が鳴る、アンパンマンのおもちゃです。歌詞も付いています!

トイレに行きたいタイミングで、構って〜みたいに、ひぃーんひぃーんって言う時があるんですけど、写真みたいに少し離れた所に立てて音楽を鳴らしてその隙にトイレへ駆け込みます(笑)

 

ちなみに目を離す時は、布絵本以外のおもちゃはそばに置かないようにしています。器用に持ったりできるんですけど、顔にぶつけたりするので危険です。

 

毎日たくさん成長しています。寝返りはできるようになったんですけど、うつ伏せは苦手なので、今まではうつ伏せしたら泣くので仰向けに戻してあげるんですが、昨日はうつ伏せしたまま寝ていてびっくり( ºωº ;)

f:id:kitty_h:20200527012516j:image

これも危険ですね。1歳までは乳児突然死症候群の予防としてうつ伏せ寝はさせないように気をつけています。危険が増えてきました。

 

昨日できなかった事が、今日できるようになるベビちゃん。嬉しいような寂しいような。もうちょっと2人でゴロゴロしていたいような。

 

あ、おしゃぶりをしている赤ちゃんには乳児突然死症候群が少ないみたいです。

うちはおしゃぶり使ってないけど、寝る前とかよく指しゃぶりしてるので、あった方がよかったのか、悩みどころです。やめさせるの大変かな〜とか思って買ってませんでした。

 

海外の赤ちゃんはおしゃぶりしてる子多いですよね。映画ボスベイビーの、おしゃぶりしてる赤ちゃんが並んでるシーンすごく可愛い🥰

 

おしゃぶりすると歯並び悪くなるとか言うけど、そういうのあんまり気にしなくていいんじゃないかなーとも思います。おしゃぶりをしていると、鼻呼吸が身につくとか、いい事もありますし。

好きな物とか、みんな一緒なわけないからね。

 

ベビちゃんは自分でスプーンを持って離乳食を食べるのが好きです。

顔を触られるのが苦手なので、スプーンをくっつけられるのも嫌なのかも?大量にこぼしちゃうけど、まだ最初だから大丈夫。たくさん食べれるようになるまで、練習あるのみ💪✨

f:id:kitty_h:20200527015602j:image

...