育児と猫に追われる日々

生活、趣味、育児、たまに猫、妊娠中の出来事などなど。HSP気質、不眠で不器用ですが楽しく育児したい。色々抱えながらも超元気なベビちゃん。

はてなブログを始めて15日になりました!

時が経つのは早いですね。

出産してからというもの、日々過ぎるのがとても早いです。ブログをはじめて15日、本当にあっという間です。

 

育児以外の事も多く書いていますが、基本的には育児の事を書いていきたいと思っています。

 

最近は寒かったり風が吹いたりして庭にも出ていません。グズった時本当に困る事が多いです。

グズっても外に5分だけでも出るとすんなり寝てくれるんですが、外に出ないと朝からずっとグズって夕方あたりに寝る、みたいな事になってしまいます。

 

まぁ、このご時世外に出れないのはみんな同じです。家の中でのグズり対策は、

・歯固め

・布絵本

YouTubeで童謡を流す

・お腹の上でうつ伏せ→寝かしつけ

が今のところいいかなって感じです!

 

最近、ただ抱っこしてもグズりが収まらないことが多くて…

指しゃぶりすることが減ったから、お昼寝がすくなかったり、グズりが多かったりするのかなーといった感じです。

あと、まだ歯は見えないけど、このくらいの月齢だともしかしたら歯ぐずり的なものかもしれません。

 

いずれにせよ、成長してる証拠ですね。

起きてる時間は一緒に遊んだり、抱っこしたり、泣き止まないとこっちまで泣きたくなる時もあるけど、無事に日々成長してくれているベビちゃんに感謝です。

 

( ´△`)アァー

たまにはゴロゴロしながらテレビを見てゆっくりしたい…ずっと家にいるんだからたまにはできるでしょーと思うんですが、これがなかなか難しいんですよね。

f:id:kitty_h:20200523152017j:image

(普通にかけたつもりだったけどなぜか出ていた足)

 

寝返りが上手になるのもあっという間でした。5ヶ月になったのに寝返りしないなぁ…と思っていた矢先、寝返りが突然できて、1週間たたないうちにすんなり寝返りできるように。

 

毎日何回も寝返りしてます😊

うつ伏せはまだ苦手みたいで、うつ伏せになるとすごい声出すし、泣くし、その度に仰向けに戻していて、なんで寝返りしたがるんだろう?と毎回思います。

 

仰向けに戻してもすぐにまた寝返りするんですよね。苦しくても成長しようと立ち向かっているのか…感動…😭

そんなつもりではないのかもしれないけど(笑)

 

ついこの間まで未知の新生児だったのに、服はどれもダボダボだったのに、吸う力が弱くて、哺乳瓶でしか授乳できなくて3時間おきに搾乳したり、ミルク作ったりしてたのに…

 

そんな事を毎日思っています(笑)

どれだけ可愛くても必ずやってくる巣立ちの日…寂しいけど、ママも成長していかないとね😭

 

なぜだかしんみりした内容になってしまいましたが、これからも育児記録やニャンとの生活など書いていこうと思ってるのでよろしくお願いいたします😄

 

来月あたりからは妊娠中の出来事とか、書き始めていきます!

読んでいただきありがとうございます🙏

 

追記:投稿日が16日目でした🙇‍♂️

...