育児と猫に追われる日々

生活、趣味、育児、たまに猫、妊娠中の出来事などなど。HSP気質、不眠で不器用ですが楽しく育児したい。色々抱えながらも超元気なベビちゃん。

スムージーダイエット3日目

こんばんは。

離乳食が始まり、アナログな我が家にも新しいブレンダーが来ました👏

 

そろそろあせもの季節になるし、痩せないとなぁ〜。あっ、離乳食作るついでにスムージー作れば楽だし痩せる!

という突然の思いつきでダイエットする事になりました。

 

本当は1日目から投稿する予定でしたが無理でした(笑)

ダイエットの方法としては、夜ご飯とおやつを減らして、夜ご飯と一緒にスムージーを飲んでいます。

 

という事で3日間のレシピと感想を書いていきます。(母も一緒に始めたので、毎回2人分作っています。)

 

1日目→さつまいも1/3、にんじん1本、豆乳

・豆乳を多く入れないとすごくパサパサする。マッシュポテトみたいで甘くて美味しいけどスムージー感がない

・さつまいもは離乳食の茹でてペーストしたものと同じに作りました。

 

2日目→小松菜2本、トマト大2個、バナナ1本、豆乳

・小松菜が多すぎ?葉っぱの味がすごかった!トマトも1個でよかったかも…

 

3日目→小松菜1本、バナナ2本、グレープフルーツ1個、ヨーグルト150gくらい

・こんな感じの量です。(2人分)

f:id:kitty_h:20200520204420j:image

・色はこんな感じです!うーん見た目は微妙!(笑)

f:id:kitty_h:20200520204442j:image

・味は今までで1番美味しかったです!ほぼフルーツとヨーグルトの味でした😅

 

1日目、2日目の味は微妙でした。野菜が多いと難しいです。母いわく、最初なんだからそのうち美味しくできるようになるでしょ〜だそうです( ºωº ;)

 

ですが、トマトジュースが苦手な母ですが2日目のレシピは好評でした!主婦歴ほぼゼロの私にしてはうまくできたと思います。

 

基本的には生の野菜を使うらしいのですが、母は、生の野菜に抵抗があるので、にんじんや小松菜はぬるま湯に5分程浸けました。

お腹を下しやすいとも言っていたので豆乳はできるだけ少なめにしました。

 

ネット記事のレシピ通りにやるよりも、自分の好みとかお腹の調子を優先して作った方がいいと思います。

 

ちなみに、筋トレやストレッチもたまーにやるようにしています。出かけていないとすぐに凝り固まるので。

 

筋トレってやり始めると止まらなくなるんですよね。今日も筋肉痛です。これはやりすぎですね。

育児と自粛で凝り固まってる人、肩甲骨回してみるだけでも血行がよくなりますよ。

 

育児!ダイエット!と言えば、散歩!と意気込んでいましたがもう梅雨の時期ですね😂

風邪ひかないようご自愛くださいませ🙏

 

私はダイエット三日坊主にならないように頑張ります💪

...